Blenderの易しい使い方

このサイトは何?

Default121

このサイトは、3DCGソフト「Blender」の使い方について(できるだけ)分かりやすく紹介するサイトです。

自分のメモ代わりに作りました。

サイトの特徴

gifアニメーションを多用して、出来る限り分かりやすく説明する事を心がけています。

記事を見てるだけで「なんとなく使える気がしてきた・・!!」と思えるようなサイトを目指して作りました。

「Blenderは敷居が高すぎる・・」と思っている初心者の一助となれれば幸いです。

Blenderのバージョン

このサイトを作り出した時点のBlenderのバージョンは「2.77a」です。

このサイトの使い方

Blenderには、「これを覚えないと使う事すらままならん!!」という機能・操作方法が山程あります。

なので、初心者の人は、最初にそういった機能を全て覚える必要があります。

右メニューにある「Blender入門記事」を全て読めば、基本的な事は理解出来るように書いたつもりなので、初心者の方はまずそちらからどうぞ。

「Blender入門記事」を読み終えたら、後は好きな段落の記事を読み進めて貰うと良いと思います。

おわりに

このサイトのお陰でBlenderが使えるようになった!」と言ってくれる人が居れば、嬉しい限りです。

そして役立った暁(あかつき)には、SNSなどでシェアして頂けると非常に嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする